Nexus7 届いた!!

今日、申し込んでいた Nexus7 が届いた!!

注文したのが10月9日だったので届くまで約4週間ほど。
かなり遅いね。(どっかのジュエリー通販の会社みたい・・・。)

で、まださわりだしたところなのでよくわからない・・・
でも、初期設定やWi-Hiの設定は簡単に終了。

とりあえずの感想としては、電源入れてから立ち上がるまでおもったより時間がかかるかな。
あとは日本語!!←これ、すげーむかつく!!
初期設定の画面で最初に出てきたlanguageが3ヶ国語しか表示されないのでしょうがないから英語で進めたの。
どこかで日本語の選択が出てくるのかと思って。そしたらそのまま英語で設定が完了してしまって・・・。
日本語使えないのかと思って勘違いしたよ。
最初の3ヶ国語しか表示されないとことでスクロールができて、そうすれば他の言語もたくさん出てくるんだって。
そんなことどこにも書いてないじゃないか!!不親切だよ!!

で、僕みたいに英語でセッティングしちゃった人は、[Settings] の中の [PERSONAL] 欄にある [Language & input] で一番上にある [Language] を 日本語に変更すればOK!!

真剣にATOKとか買わないと日本語使えないのかなって考えちゃったよ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です